Vlog

現役九大工学部の3年生です。 趣味はスノボ、サーフィン、スケボなどとにかく。エアラインパイロット志望。 トビタテ!留学ジャパンを利用して北アリゾナ大学に十ヶ月留学したあとJICAでインターンします。

川崎選手と宮川大輔に学ぶ留学生が現地の人と打ち解けるためには??

こんにちは!! 最近の興味といえばもっぱら

『どうやって留学を実りの多いものにしていこうか」

「どうやったら楽しく最高の留学だった言えるか」

「事前準備が必要って行ってたけど実際なにやればいいん?」

と行ったことを常に考えすぎて髭の伸びがやばい今日この頃

最近始めた習慣といえば5minutesjournal 、clamで瞑想、etc 意識高い系の大学生が好んでやりそうな事ばかりしていて動画編集と英語の学習はなおざりになってしまっているのが現実、どうにかこの状況を変えねば汗 明日からはポモドーロ勉強方を使ってDUOやっていこう!!!!

 

さて今日の話題は外国人とうまく打ち解けるためにはという事で一番の目標である白人の彼女を留学の第一目標に掲げている僕は筋トレだけじゃなくユーモアの面でもさらなる向上を狙っているわけですよ。

 

ここで一番参考にしたいのが川崎選手のインタビューです。英語は全然喋れていないのですが外国人の司会者にめちゃめちゃウケる。すげえなああ

 

バイリンガールのチカさんも言ってたのですが大事なのは

まず

1、声を出す事

2、笑顔を忘れない事 だそう。 積極的に取りれていこう。大丈夫笑顔の素敵さなら誰にも負けてないよや

 

あとは最初仲良くなるときには日本のお菓子を常にストックしておく事 どんどん買収していくスタイルで!!

どんな事でも質問していこう 

昼ごはんになったら相席してみよう。