Vlog

現役九大工学部の3年生です。 趣味はスノボ、サーフィン、スケボなどとにかく。エアラインパイロット志望。 トビタテ!留学ジャパンを利用して北アリゾナ大学に十ヶ月留学したあとJICAでインターンします。

文字で書いた目標はかなう話

今ふと思いついたので書きます。

トビタテ8期生として合格することができました。

正直、事前対策はいっぱいやってきましたけど当日の手応えは微妙

個人面接の時にも「詰め込みすぎじゃない」と辛口コメントをいただき集団面接でもうまく仕切ることはできず、本当に今回ばかりは見るだろうと腹をくくっていたのですが

すべての期末テストが終わりを告げたと同時に学務部から通達があり合格を知らされました。 本当に期待してなかったからしばらく嘘なんじゃないかって疑ってたのも今思えばいい経験です。

 

さて今回話すことは昔から思っていたジンクスみたいなものが続いているため気になって記事にしてみました。 タイトル通りではありますがようは叶えたい目標や夢があるならバンバン紙に書き起こしていこうってことです。例えば下の二枚

f:id:frgn-18:20180312152856j:plain

f:id:frgn-18:20180312152931j:plain

 

これらどちらも成功させています!! なんか面白いですね。

積極的に思ったことは紙なり何なりに書いて飾ったりしてみるとかなうかもしれませんよ!!