Vlog

現役九大工学部の3年生です。 趣味はスノボ、サーフィン、スケボなどとにかく。エアラインパイロット志望。 トビタテ!留学ジャパンを利用して北アリゾナ大学に十ヶ月留学したあとJICAでインターンします。

はぁ…俺は一体どうしたらいいんだ!!!! 病んでるわ

いろんな本を読めば読むほど何がしたいのかわからなくなる。

今日は金持ち父さん貧乏父さんの本を読んだ、読み返してみると面白すぎて1日で半分以上読んでしまった。自分がいかに今までお金に関する勉強をしてこなかったか思い知らされた。親に相談する前にもっと自分で勉強してファイナルインテリジェンスを高めないとな。特に印象に残ったのは、お金を自分のために働かせよって事。180度考え方変えさせられた。

 

そして次に感じたのは思いやりの大切さな。日々感謝することを忘れたら人間関係うまく行くもんも行かなくなるし、ほんといいことないよな。親見ててほんとに思った。小さなことからでいいから相手にしてほしいことを自らやってみる。最初はなんでよ、いやだわ、だるいわって思うかもしれないけどとりあえず騙されたと思って実行してみよう。

 

なんか自分の悪い癖で変に意識高くなって自己啓発本をネットで調べ始めるやつ。その時だけいい気分になるが明日には元に戻ってるんだろ〜な。ただ思考は現実化するは様々な自己啓発本の元になってるって言うから読み直してみようかな。

 

孫さんの名言集を見たけどほんとにやる気にさせてくれる。

人生には、課題が多い。それ等を乗り越える気力のない者は、リーダーになる資格無し。

結局の所、己の限界は己が決めている。
もっと跳ばねばならない。

 

今日は、人生で最も素晴らしい日になる。毎朝その様に願う事が大切だと思う。

だらだら書いたが要は自分なりにこれからの人生について本気で悩んでいるってこと。こればっかりは自分自身で考えて行かなければならないと思うし、他人に聞いて解決するような問題ではないこともわかっている。

 

明日は今日以上によくなる!!そう信じて寝ます。おやすみ。