Vlog

現役九大工学部の3年生です。 趣味はスノボ、サーフィン、スケボなどとにかく。エアラインパイロット志望。 トビタテ!留学ジャパンを利用して北アリゾナ大学に十ヶ月留学したあとJICAでインターンします。

あいのり Asian Journey season2イッキ見して思ったこと

今日は七時から自習室に行こうと思いつつ三時間あいのりを見続けていたこと深く反省させていただきます。もうこの様なことは二度と起こしません。心に誓います。

さてせっかくあいのりを見すぎた罪悪感を少しでも紛らわす懺悔としてあいのりから学んだ勉強以上に大切なことについて話させていただきます。

まずAIほんとに面白かったし優しくて気遣いができてしかも全くわざとらしくない。どこまでも完璧でした。ほんとに参考になったし自分がレディーファーストしたくても仕方がわからない自分からすると先生の様な目で見てました。個人的にはでっぱりん本当に良い人逃したなって思う。セグウェイがぶつかってきてごめん後ろ見えてなかったはほんとにすごいと思ったし見習おう。。

英君は正直自分に似すぎててそれはそれで面白かった。自分を客観的に見えてた気がして自分に足りない所に気付かされた。

トムはほんとに可愛くてかっこよくて、そして所どころのワードチョイスがほんとにツボだった。あの面白さはトムにしか出せないな。ハーフアンドハーフはいつ思い返しても笑えるわ。女は自信のある女に惹かれる所ほんとにポジティブに考えられる人に人はついていきたいと思うし自分もその様な女子に惹かれるんだなって気づいた。あとトムと桜子のデートを見てると話を聞いてくれたり質問してくれるのはやはり良いポイントとしてあるんだなって思った。

とここでメンバーの分析を終えたところで自分のことを省みてみる。これまで付き合った人には自分の素が出せず常に相手が満足していればそれで良いと言う思考回路に陥ってたと思う。でもそれはいつまでももたないしある時点で嫌になる瞬間が来るんだと思う。だから自分にとって気が楽で自分のダメなところを出して嫌われたらそれまでだなって思える人と出会うべきだと思うしそういう人と付き合い運命を共にしてくべきなんだろうな(Rみたいな

ただもちろん俺にとっては顔も大事でずっと見てたい顔じゃないと一緒にはいられないと思う。だからその点ではAさんはほんとに自分にとってあう気がする。思い切って自分の思ってること打ち明けてそして相手がどう思ってるのかを聞いて見てもし自分が気を使っていると思うならそれまでだと思う。それはそれで良いし焦る必要は微塵もないと思う。ただ今回の留学の裏目標として自分の恋愛に対する考え方を変えるのがあり今重要な段階にきていると思う。実際今までは自分がどう思うか以前にこの人ならいけるなって思った人にばかりアタックしてきた。もちろん振られるのは怖いし今までのやり方が一番自分を傷つけずにすむ方法なのだがそれだといつまでも運命の人に会えるとは思えない。本気で良いと思った人にはたとえ結果的に振られようが避けられようが一回ぶつかってみるのが良いと思う。ぜっったい将来に繋がるしその時の苦しみなんて半年もすりゃあ忘れてるんだから、、気になっている人には待つんじゃなくて積極的に行ったほうがいいとこの留学で学んだ。だからほんとに怖いしそのあとの関係性とか心配だけど直接あって話せる今のうちに気になっている胸の内は伝えてみるのもいいと思う。一皮向けた古堅翔大に出会うため一度本気でぶつかって見ようぜ!!!あーほんといい一日過ごせた気がする。ありがとう留学ありがとう日本みんな応援してるぜ頑張れ俺!!