Vlog

現役九大工学部の3年生です。 趣味はスノボ、サーフィン、スケボなどとにかく。エアラインパイロット志望。 トビタテ!留学ジャパンを利用して北アリゾナ大学に十ヶ月留学したあとJICAでインターンします。

今聞きたい曲ベスト15 #元気出ます

はい、完全に自己満足の記事です。

今日は元気を出したい時によく聞く曲を邦楽、洋楽問わず自分好みでチョイスしていきたいと思います。

 

1、One way tickets -one ok rock-

この曲は自分に勇気をくれる曲です。片道切符を持って世界に飛び出したくなる そんな曲です。

2、Phobia -HRVY-

夜のタイムズスクエアで聞いてみたい曲です。

3、Some Night -fun-

ドラムの鼓動が絶妙で心から何かしたいと思わせてくれる曲です。

4、Photograph -ED Sheeran

神曲中の神曲です。 歌詞、音程、リズム、全てが自分好みで今まで何回リピートしたかわかりません。夜のカリフォルニアの鉄道に乗って聞いていたのをよく思い出します。

5、Leaving California - Maroon 5-

お別れを告げる時のイメージ 今までの場所を離れ新たな地でスタートを切るときに聞きたい曲です。

6、Overboard -Justin Bieber-

美声にとらわれてしまいました。 心が落ち着く 夜に一人で聞きたい曲です。

7、See you again -wiz califa ft. cha

さよならを告げてもう一度頑張りたいときや全然関係ないけどドライブのときに無性に聞きたくなる曲です。

8、I lived -One Republic-

人生生きてるうちにやりたいことやったが勝ちだよね って思わせてくれる曲です。

9、Not afraid -EMINEM-

何か大きな勝負事の前には必ず聞きます。あとは現状に不満をもち逆境から立ち直って見せるぞって思った時にすごく聞きたくなる一曲。

10、ワタリドリ -Alexandros-

the モチベ上げ 曲 元気が欲しい時 どんな時でもこの曲を聞いて過ごしてきた気がします。

11、シグナル -WANIMA-

立ち上がりたい時何かわからんけどむしゃくしゃする時何となくだるい時この曲聞いて元気出します。

12、The Ocean -Mike Perry-

晴れの日の夕方にサーフィンから家に帰る時に聞いたりすると最高に気持ち良さそうですね。

13、Story of our life -平井大-

落ち着きたい時、張り切りすぎて疲れた時けどもう一踏ん張りしたい時この曲聴きます。 あとは完全にサーフィン帰り。この曲とボードあったらあとは何もいらないよね。

14、NANIMONO -中田ヤスタカ-

夜に聞きたい 楽しい あまり言葉では説明できないけど強いて言うならあのリズム感かな

15、Departure 

これはGOODLUCKのサウンドトラック ボクシングの井上尚也選手の入場曲にも使われているのですが、勇気出ます。 パイロットなりたい人必聴

 

音楽を聞くのが自分の中で当たり前になっていてむしろ音楽を聞かないと生きていられません。完全に中毒になってますね。ただこれらの曲のおかげで元気が出て行動力に繋げられているのも確か、これからもいい曲あったら紹介していきます。